1996/02/04(日)カーネギー自伝 アンドリュー カーネギー著

しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録 ※追記あり
ーーーー


カーネギー自伝 アンドリュー カーネギー著

貧困から鉄鋼王。世界一の福祉家。

働く、仕事、事業、投資、
自分、他者、社会 、真実愛、人間、、とはなんなのか?

カーネギーホール。

8112D468-7D51-4309-8F40-0FA0C97682CC.png



1億分の1ほども落とし込めないかもしれないが、
自ら触れに行き、何度も機会をいただいたことが少なからず羅針盤になり、

死ぬことを免れ
報恩感謝できていることにリスペクトしかない。


66F3F2E5-ED0C-4A35-AA6B-447A091FFBB7.png

ーー
アンドリューカーネギー墓碑文

Here lies a man

who was able to surround himself

with men far cleverer

than himself.


己よりはるかに優れた人間を

自分の身の回りに置く

ことができた人間

ここに眠る

ーー


大金を家族に残すな



ーーーー
しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録
ーーーー
二度と
自分と自分が愛するものが不幸に巻き込まれないために。

〝人の悩みの9割は人間関係から〟 と言われる。
〝人間関係 悩み〟などで検索すれば、グーグル、アマゾンてんこ盛り。

基本は性善説。良かれと損得抜きのギバー心で動く。
しかし、そんな献身で誠実、一本気な人ほど、
多くの場合、ババを、非道を、失望を、、
ひかされる、落としこまれる社会になっている。人類の過渡期。

学校や会社、家庭でも教えてくれない、伝えあえない
人間本質・本心・本性。

むしろ、〝これ〟を 自分置き換え体得する、悟り続ければ
悠々自適の未来しかない。

人間関係的・経済的・健康的・時間的・場所的な
悩みや苦しみに達観することができる。一歩一歩。

古今東西 老若男女 各専門家と
全くの素人との対話えお重視した私設探求会で出た智慧と成果。

世界人口80億人の主観と環境と生活がある。
まずは伝わる方と 伝えたい方へ。

関連書籍は数十冊以上。
〝私設図書館〟(貯蔵本三万冊)で観ることができる紹介の本や動画。

その一語その一行であっても、明らかに改善・解決した実体験者がいる。
人それぞれのきっかけはんだんになれば。

ーーーー