色の秘密 – 色で人間関係、経済的、健康、美しさ、色気が、間違いなく向上する

Q.色の効果ってどう思います?

A.色の効果。健康、美容、恋愛、仕事などに大きな影響がある。

 

根拠がある、色の効果。

・生死を左右する色彩
・黒を着ると「しわ」
・色と性格には深いつながりがある
・額を多用すると金持ちになる
・流行色のライフサイクルは十年
など…

ふとした縁で”色の専門家”さんとの付き合いが
30年ほどになりました。

私の20代前半当時、
さまざまな老若男女と触れ合ううちに、

”人って五感とか云われるよな…?”

色って、、
人格形成や経済、その人のオーラにも
影響してんじゃないのかな?と感じ始めました。

その後、色について、
日本国内や海外の専門家や実例を読むだけでなく
実生活に丁寧に転用していったところ、、

私の実例として、
服や身につけるもの、使うもの、部屋を”色調整”したら
喜怒哀楽の激しかったパートナーがかなり落ち着くようになったり、
自分にもココロや生活の変化が改善したり

スタッフなども意識的に”色つかい”を試したら
男も女も、若さや色気というか、オーラが出てきたり。
表情や姿勢があきらかに変わっていったのです。

職場では1ヶ月12万円の電気代がかかっていたのに、
色を意識した間接照明をデザインしたら、

 

電気代は3万円台が、

電気代1/4(年間100万円以上のコストダウン)になって、

さらに、コンプレインカスタマーとのストレスが減り、

 

3ヶ月後には売上が倍になる(あきらかに色使いの影響)と云う、

結果が出た。

 

”色つかいの効果”は、伝わる方へ伝えたい方へ、
機会のあるたびに話してるので、ご縁があれば幸いです。

あまり難しく考えることなく、
感じろ、感じる、感じた。という感じ。

下記の三証本(理証・文証・現証)も
私には気づきがありました。

========

色の秘密 最新色彩学入門
色の謎を科学的に解明した現代人への快適色彩生活のすすめ

人はピンクで若返り、白い部屋が美人をつくる!
The Secrets of colors

野村順一 著
========

下記は書籍の内容の一部です。

・色は無言で仕事する
・色と性格には深いつながりがある
・色をして語らしめよ カラー・コミュニケーション
・食べ物は色で選ぶとよい
・効果的なカラーによる意思表示
・好きな色で分かる人柄と適職
・女性が自分の好む色で分かる理想の男性像
・好きな色で異性との相性がわかる
・官能を高めるドレス
・社会を動かす色彩術
・和室はストレス解消に最適
・白は魔術師
・精神安定剤のはたらきもする青
・色が支配する企業戦略
・色彩は生命の源泉である
・生命あるものは振動で形成されている
・下垂体のはたらき 視床下部の区分(下垂体と松果体)

他にも気づきを頂けるようなものがあれば、知りたいな。
教えてください。