セブには「裏ポテンシャル」があった。

投稿日:

”嘘と駆け引きと印象操作”のない世界もあったことを知る。

あるあるフィリピンとは無縁の人々・場所・事があった。

 

セブフィリピンの

個人・組織・地域の”表”の情報や人々、自然。素晴らしい。

 

しかし、セブには別の顔(裏ポテンシャル)がある。

 

そういう方々のほとんどは、表にでない方々。

仕事感の様子はなく、むしろ、なにをやっているかわからないオーラがでている。

その活動は意味不明レベルの内容だったりする。

 

研究と実体験をしていくと、

一般的にはそれが不信や無意識の敵対心、排除されなどを生むが、

こういう方々は、むしろそれを利用し、引き寄せない法則として活用している。

 

とにかく、愉しんでいる。仕事に追われている感ゼロ。忙しい様子ゼロ。

何かに対してのストレス疲れが無い。人の生き方・あり方に善悪・優劣はない。

でも、ほとんどの方がこのような生き方・あり方をしたいのではと思う方々が

セブフィリピンにはおられる。

 

出逢いと絆に感謝し、自分でできることからお返ししていきたい。

 

年齢を重ねるほど、童心にかえり、男性や女性としても魅力的な人々。

人間的なゆとりと付き合えば付き合うほど、

粋な”おちゃめ感”と金品や損得を感じさせない”遊び心”と人間力が半端ない。

 

それらの一人一人に、改めてアポイント取り出している。

 

55カ国以上を巡り、出逢い、体験してきたことを、

余生と先人への感謝でまとめている。

 

”セブフィリピンを知る尽くしている!” という人々とは違う、知らない

「裏ポテンシャル」を、

伝わる方へ、伝えたい方へ公開していきたい。

 

セブの親愛なるフィリピン人・日本人・欧米人の顔を浮かべながら。

良いことと信じて。