2020/04/18(土)これからは絶対に田舎と農業と自給自足、大自然とITの融合で…

オンライン集会の質問に答える
ーーーーーー

Q. これからは絶対に田舎と農業と自給自足、大自然とITの融合で人と人を繋ぐ、
そんな生き方が最先端になると思います。

A. はい。生き方の最優先選択肢の一つとして。
特にコロナウィルスピークのいま。なおさら、考えている人も多くお話も多い。

できるできない、好き嫌い、合う合わない、、と云っているうちはよいでしょう。

私の周りにも、個人・家族・組織・地域生活で、
崩壊や生死の境、生きる環境と手段の選択を迫られている人がたくさんいらっしゃいます。


では、、
誰がやっているのか? どこでやってきたのか?

96B22D92-8B59-432C-9C3C-10472152C7A7.jpeg


※半田舎? 今日の住まい前の海。風と空が語りかけてくる。


より良い生活をおくっている田舎生活。
多くの失敗、コスト、時間、人間関係、仕事、慣習、地域特有の生活などのリスクを顧みず、、

自己選択し、自分の生きる権利、大切にしたいヒト・モノ・コトのために、
義務と責任に淡々と向き合い、批評批判否定をいなしながらアクションを続けている人。


強い人だからできているのではない、余裕があるからできているのではない
むしろ、だれよりも弱い、だれよりも怖いからできているのです。


批判、否定、誤解、悪口、中傷、偏見、差別、濡れ衣、同調圧力を受けながらも、
自分自身に、日々、悠々 誠直 没頭 し、楽しみに変えてきた人々がいます。

苦悩の末、自分の心に嘘をつく、二枚舌を拒んでいく中、
むしろ、、その不遇・理不尽な状況こそなければならない、、

望む豊かな人生への証明過程であることに気づいたのです。

よくよく尊敬する人や豊かな人生の物語、映画、小説も同じ法則でした。
すべては人生のスパイスとなり、すべては心からの笑いに変わっていったのです。


自分から、無意識なテイカー心なく、近づき続けなければ
生涯に渡り続く「真の良縁」は永遠に生まれません。

なぜなら、相手から、近づく理由も、、関わる必要もないからです。

ーーーーーー
世界人口は80億人いる
その数だけの主観と環境と生活がある

まずは伝わる方と 伝えたい方へ
Up to You Up to Me

ーーーーーー

◾️実例 国内自分リノベーション: https://genjo.info/blog/088

◾️失敗しなかった田舎暮らしチェックリスト13: https://genjo.info/blog/0102

◾️有事11項を対策してた人は悲劇悲惨損害最少: https://genjo.info/blog/099

ーーーーーー
※誤字脱字 走り書き ご勘弁

2020/04/07(火)「Hope for the best, prepare for the worst.」最高を望み、最悪に備える

390D9FA2-8A83-4B4B-BC7F-CE53E6453795.jpeg


平時、有事にかかわらず

「Hope for the best, prepare for the worst.」
( 最高を望み、最悪に備える )


世界人口は80億人
人生は100年時代

その数だけの主観と環境と生活があるよう

世界全員の云うとおり
それぞれの知りたい正義も、望む答えも、その数だけあるよう


で、何なんだ? だから、何なんだ? 常に自分に問う
「かつてない時代」には「かつてない答え」が必要

‪‪より良く生きるために働くのであって
しょうがないから‪働くために生きているわけではない

そもそも敵はいない

すべては気づかせてくれるためにある
自分と命の次に大切なものを失う前に


日々、悠々 誠直 没頭
余生、俗物俗人、無用


まずは伝わる方と 伝えたい方へ
いまを生きる できる できている

「自己治癒力」に勝る財産なし


Share and Respect
Up to You Up to Me

Genjo




※ 誰もが「有事十一項」に生きる、人生100年時代
https://genjo.info/blog/099


https://www.facebook.com/sakurai.takeshi.mediasponsor

2020/03/20(金)確実にいえること。コロナウィルスは、必ず収束するということ。

質問こたえる メモ
ーーーーーー
Q. コロナウィルス、不安です

A. 細かいケースでの話はたくさんありますが、1つだけ。


コロナウィルスショック。 確実にいえること

コロナウィルスは必ず収束するということ


まず、それまで、、生き延びること。


そして、アフターコロナを見据えて、

良いタネを、良い土壌に、良い水と、良い陽をコツコツと育んでおくこと。



いま、それは明確にあります。


感じる力、読む力、行う力、続ける力。
人知れず、知られても、ほぼ無反応の人々が多数。

古今東西の先人と歴史が「生きるこたえ」を証明してくれています。
いつの世も、「有事」のときの、その判断と決断と覚悟が、、未来の分かれ目。

ーーーーーー
有事とは? https://genjo.info/blog/099

2020/02/02(日)減速して自由に生きる 高坂 勝 著

しつもん 座談会で つたえた
ーーーー

Q. 理不尽な社会にウンザリです。
表面付き合いの人間関係にも失望しかありません。
自由になりたい。死にたい。

A. 具体的に聴きました。〝生きているのが息苦しい!〟という人には
一考察、一検証、一行動、一改善、一継続のヒントになるかもしれない。
私設図書館でふと目に止まった関連書籍群からの一冊から。

7902D4A1-55AE-4D6C-AC7F-19C0C75E15C2.jpeg


減速して自由に生きる ダウンシフターズ
高坂 勝 著


減速すれば、景色が鮮明に見える。発見もある。

〝豊かさ〟のリデザイン

豊かさの矛盾 more & more から less & less へ

自分の軌跡から、大きなシステムの崩壊に気付き始める

突然、降りてきた想い

たった6坪の呑み屋

暇で繁盛しないのに黒字経営!

〝したくないこと〟を学ぶ

〝したいこと〟を学ぶ

〝しかたない〟を卒業する

幸い転じて、キッカケできる

稼がない理由

遠慮も販促も必要ない

スモールメリット

ミニマム主義

少しずつ変えてゆけばいい

食べものが身体と大地を繋げる

ホンモノ同士、小さいもの同士、繋がる

食いぶちは自分でまかなう

システムから降りる
就職 医療 年金 時間拘束 巨大市場

システムから降りたら〝自分探し〟が終わった

歩き出して悔やむ人と、活き活きする人の違い

好きなことで生きる… あるもの探し

小ささで世界を変える

軸足を土に、もう片足はコンクリートに

下から目線で変革の先を生きる



ーーーー

自由ってなに?どこ?

世界人口80億人の主観と環境、生活がある。
人の生き方に正解はない。

ただ、大概の人は心の底では、
「五つの自」を求めているのではないだろうか?

自発 自力 自立 自信 自由

私の場合は、
〝文なし 学なし 技なし 人なし〟 だったからこそ
「五つの自」を選択修養するしかなかった。

その先には、自分サイズから得られた5つの
経済的 健康的 人間関係的 時間的 場所的 自由があった。

〝愛すヒト モノ コト〟と穏やかに過ごせる瞬間瞬間ほど
人生で〝最上 最高 最良 最善 最大の 歓び〟があるのだろうか?

教えてくれたすべての 苦しみ 悩み 裏切り 出逢いに報恩感謝します。



ーーーー
しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録
ーーーー
自分と自分が愛するものが不幸に巻き込まれないために。

〝人の悩みの9割は人間関係から〟 と言われる。
〝人間関係 悩み〟などで検索すれば、グーグル、アマゾンてんこ盛り。

基本は性善説。良かれと損得抜きのギバー心で動く。
しかし、そんな献身で誠実、一本気な人ほど、
多くの場合、ババを、非道を、失望を、、
ひかされる、落としこまれる社会になっている。人類の過渡期。

学校や会社、家庭でも教えてくれない、伝えあえない
人間本質・本心・本性。

むしろ、〝これ〟を 自分置き換え体得する、悟り続ければ
悠々自適の未来しかない。

人間関係的・経済的・健康的・時間的・場所的な
悩みや苦しみに達観することができる。一歩一歩。

古今東西 老若男女 各専門家と
全くの素人との対話えお重視した私設探求会で出た智慧と成果。

世界人口80億人の主観と環境と生活がある。
まずは伝わる方と 伝えたい方へ。

関連書籍は数十冊以上。
〝私設図書館〟(貯蔵本三万冊)で観ることができる紹介の本や動画。

その一語その一行であっても、明らかに改善・解決した実体験者がいる。
人それぞれのきっかけはんだんになれば。

ーーーー

2019/12/18(水)「売名ですか?」媚びない力 杉良太郎さん

媚びない力 杉良太郎さん ※見る 聞く 話す


「売名ですか?」

なげうった私財は数十億。
81人の養子を支援している 俳優・杉良太郎さん

時代劇俳優、歌手として中高年の熱烈ファンを持つ
”流し目の杉様”こと杉良太郎さん

ベトナム、ハワイ、シンガポールとの文化友好、
法務省特別矯正監、麻薬追放協会会長など、
ボランティア活動においての肩書を多く持っています

B4A75C31-CB89-4EA3-8BBF-3948EC0146C9.jpeg


[bf:「福祉をやるには確かに時間とお金がかかる。
特にお金がないと見栄えのいい福祉はできません。

でも、お金がない人は時間を寄付すればいい。

お金も時間もない人は、福祉に対する理解を示し、
実際に活動をしている人に拍手を送るだけで十分。

それでもう立派な福祉家なんです。
福祉ってそういうもんです。」]


震災直後に行った被災地でのボランティアも、
そのスケールの凄さもさることながら

「偽善や売名と言われるのでは?」
インタビューを受けた時の答えが「男前」すぎると話題になっています。


震災直後の2011年に報じられた杉さんの被災地支援は、以下のとおり。

杉様は妻である歌手の伍代夏子(49)、
そしてスタッフら総勢30人体制の軍団で1日早朝に東京を出発。

何より驚きなのがその規模である。

用意した車両は、20トントラック2台、タンクローリー車1台、
冷蔵・冷凍車2台、乗用車7台、のべ12台。

それら車両に水2トン、下着類は4000枚、歯みがき一式を1万セット、
クレベリン業務用セット2000セット、入れ歯洗浄剤500個、
だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、そして灯油にガソリンなどの燃料……など、

考えに考え抜かれた救援物資を大量に積み込み、
宮城県石巻市雄勝町に向かったという。

現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、
野菜サラダ3000食を提供。杉様らは車中で寝泊まりし、
3日まで支援を続ける予定である。

ちなみに雄勝町は支援が遅れている場所でもあり、
炊き出しが行われるのは初めてとなるそうだ。

この雄勝町での支援活動の最中に、
冒頭の「偽善で売名ですよ…」発言が飛び出したそうです。

カレーを温めてる時に、
「杉さん、杉さん」と聞こえて。ふっと顔を上げたら、
テレビカメラがあって、リポーターに言われた。


「それってやっぱり売名ですか?」って。


「ええ、偽善売名ですよ。1億3千万人で売名をしましょう!」

ってすぐに返した。

これまでずっとついて回った言葉だし、
私自身もう慣れっ子になっていたので。

本当は相手にしない方がいいんだけど、
売り言葉に買い言葉で。まあ、修行が足りないね。


――最高の啖呵ですね。

いや、私にとっては普通なんです。
外務省の高官にも言われたことあるし。「売名ですか」って。

その時も同じことを言った。
「もちろん売名です。でも、ひとつ付け加えていいですか」と。

「私はいままで、これだけのことをやってきました。
あなた、私がやってきたこと全部やってから、
もういっぺん同じ質問をしてくれますか」。

そう言ったら黙っちゃった。


また、これとは別に、
「寄付したくてもできない」という方々に向けられた
以下のような杉さんからのメッセージも話題になっているようですね。


[bf:「福祉をやるには確かに時間とお金がかかる。
特にお金がないと見栄えのいい福祉はできません。

でも、お金がない人は時間を寄付すればいい。

お金も時間もない人は、福祉に対する理解を示し、
実際に活動をしている人に拍手を送るだけで十分。

それでもう立派な福祉家なんです。

福祉ってそういうもんです。」]




日常的にあらゆることに好奇心を持ち
さまざまな経験をしておくことで「本気」が可能になる
実際に経験していないことでも、見たことがないことでも、
リアルに感じられるようになる


ーーーー 本より

「プロ中のプロ」は非常識からうまれる

ときには狂気を感じさせるような非常識人でもある


プロフェッショナルであればあるほど、非常識にならざるえない。

ひとたび歴史をさかのぼってみれば、
どんな分野であれ、一流の人間というのは
みな非常識だったことがわかるのではないでしょうか

しかし今の世の中、自分の物差しでもって他人を断罪し、
引きずり下ろそうとする人間がいかに多いことか

自分に理解できないことを「非常識だ」と騒ぎ立て、
もしかしたら花を開いたかもしれない才能を叩き潰してしまう

それこそが、私に言わせれば「非常識」です

新しい文化や芸術は、
いつも常識から外れたところで生まれてきました

それは歴史が証明していることです

人と違う話し方や考え方をしたら「変なやつ」と
排除されてしまうわけです

すべて多数決で決められて、人数の多いほうに流される

人間というものは、
けっして一人では生きていけない さびしい、孤独な生きもの

すぐに仲間をつくりたがる

大勢を味方につけて、一人を追い込むことが可能になる


死を意識した瞬間

引き際を決める

成熟するということ

未来を育てる

2018/12/18(火)「愛」に勝る財産なし

質問きた
ーーーーーー

Q. 愛について、どう思いますか?

A. こないだの座談会で話した大枠は…


「愛」


永遠に愛する人がいる

それだけ


あとはなにもいらない

33DDC492-87AD-4606-95E1-82B829501F3C.jpeg



お金 物 仕事、、健康すら

なにもなくなっても悔いはない



なければつくれるのが 真実の愛

むしろ それが愛


だからなにもないところからか、

なにもなくして、、

なにもないようにして、、、


永遠の愛を確認しよう


相手のために 自分のために 関係するもののために

ほんとうの愛のために





一人も愛せずに 愛す機会もなく 死んでいくのと

一人、十人、百人と 愛を求め、愛だと思い、過ごし死ぬのと



どちら?



たくさん観てきた

たくさん感じてきた



だから 自分もわかる

だから 他人もわかる




真実の愛

一人に始まり 一人に終わるにこしたことはない




最善の一人と出逢う人生

最良の一人と過ごす人生

最大の一人に尽くす人生

最高の一人と終わる人生




いろいろ たのしむ愛

いろいろ かなしむ愛


いろいろ のりこえる愛




ほんとうに しあわせだ




人生の意味、価値、希望、歓喜、魔法、宝が1つしかないなら



永遠に愛する人がいる

それだけ


あとはなにもいらない

2018/03/16(金)結界のはり方 碇 のりこ著

しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録
ーーーー

ほんとうに多い相談、話。


Q. 海外でその地域では名前と力が日本人に近づかれ、
気づけばまったくの利はなく、
数千万円、時間、人の繋がりなど、財産を取られました。
さらには紹介された人にも数千万円、
踏み倒されてますが、悪気はまったくないようで知らん顔されています。
詐欺の証拠もありますが、
騒ぎを大きくしたくない環境と海外での法律は大変のようです。
許せません。さらに、なにも言わないことをいいことに
、ないことないことを事実のように周囲にかたり、
加害者が被害者の顔して落とし込められています。
いまは顔を思い出すだけで吐き気とじんましんが起きます。
どうしたら…

A. まず二度と起きないように
これ以上あらゆる傷口を大きく深くしないために
真贋力を修養しましょう。

1つのあり方、やり方。
結界。まず。検索もしてみてください。

下記の本などにも、
一語一行は腑に落ちることがあるかもしれません。

いま、ほんとうに失望と絶望の中、過ごしている人には、
小さな灯りが見えるかもしれません。

いまはただただすごす。嵐がすぎない天候はありません。
苦しいですが、社会の縮図です。必ず転化できます。
あなたが尊敬する成幸先人も体験していることでしょう。
〝言いたいやつには言わせておけ〟と。


さらに、どうしても、、
相手に対して、より専門的に、、の場合は…別途


結界のはり方 碇 のりこ著

「引き寄せる法則」よりも大事なのは「引き寄せない法則」

結界を引くべき相手、環境。
現代社会のギバーの顔したテイカー、損得ハンター、
無自覚でくる助け合いという名のゆすりたかりキャッチャーに、
自分の大切な心身、じかん、財産をフリーライダーされない、搾取されないために。

9F800422-D877-495F-BAF1-1E17D68DB298.png



結界を効果的にするために大切なキーワード。

香り、音、塩、炭、花、、または自分で〝結界 用〟としてつくる物。
潜在意識、お札、お守り、鉱石、商売から乖離したパワースポット。
習慣、呼吸、波動、トイレ、ベッドルーム、財布など。

ひるまない、まどわされない、ふりまわされない、さしださない。


ただし、結界に縛られすぎない。

結界をすることが目的ではない。
望む成果ある結界をしてどうなりたいかが目的である。


怪しいと感じる 感じない
信じる 信じない
やる やらない

どちらでもいい。 Up toYou

迷ったら、いつも自分の 「心から、魂からの、心地よい」 を選ぶ。
それがわからんしなら、結界の達人に自ら近づき続けること。




結界をした方があとあと悪ストレスが生まれずに予防になる対象者。

仮面かぶる俗人俗物を見極めるその物差しは、話の時間内容が
〝なんでも金比較。仕事の話しは損得勘定から。被害ぶる陰口悪口。〟が
8割以上の3つ。
さらに、
プラス愛し愛されるパートナーがいない
(金、地位、看板がなくなると、見向きもされなくなる、、損得ありはパートナーではない)

とくに善き人づらを自覚なくしているので注意。

悪サイコパスにも多い。
感情論や決めつけではなく科学的にも証明されています。
サイコパスの正体 参考備忘録: https://genjo.info/blog/069



いいことだけを引き寄せる

ーーーー
しつもん になるべく合わせた 本や動画などの memo備忘録
ーーーー
二度と
自分と自分が愛するものが不幸に巻き込まれないために。

〝人の悩みの9割は人間関係から〟 と言われる。
〝人間関係 悩み〟などで検索すれば、グーグル、アマゾンてんこ盛り。

基本は性善説。良かれと損得抜きのギバー心で動く。
しかし、そんな献身で誠実、一本気な人ほど、
多くの場合、ババを、非道を、失望を、、
ひかされる、落としこまれる社会になっている。人類の過渡期。

学校や会社、家庭でも教えてくれない、伝えあえない
人間本質・本心・本性。

むしろ、〝これ〟を 自分置き換え体得する、悟り続ければ
悠々自適の未来しかない。

人間関係的・経済的・健康的・時間的・場所的な
悩みや苦しみに達観することができる。一歩一歩。

古今東西 老若男女 各専門家と
全くの素人との対話えお重視した私設探求会で出た智慧と成果。

世界人口80億人の主観と環境と生活がある。
まずは伝わる方と 伝えたい方へ。

関連書籍は数十冊以上。
〝私設図書館〟(貯蔵本三万冊)で観ることができる紹介の本や動画。

その一語その一行であっても、明らかに改善・解決した実体験者がいる。
人それぞれのきっかけはんだんになれば。

ーーーー

2016/12/30(金)自分の中に孤独を抱け 岡本太郎さん

「自分の中に孤独を抱け」岡本太郎さん

日本橋での活きつくりレストランでの衝撃、
青山での神魂は死ぬまで忘れられない。

ーーーー

みんな孤独を誤解している

ひとりでもいい

弱いままなら 弱いままに 誇らかに生きる

6F0B5FD9-B25B-4D36-BF34-074AB25A29CE.jpeg



まわりに合わせるだけでは、ほんとうの人生は はじまらない

「挑み」をやめた瞬間から老人になる

人生は 不純なものとの闘いだ



人間は、孤独になればなるほど人間全体の運命を考えるし、

人間の運命を考えた途端に孤独になる


みんな孤独を誤解している


孤独とは、

しょんぼりしたり、がっかりしたり、自分の身を引くことじゃない

〝ぜんぶ〟の上に覆いかぶさり、みんなの運命、全人類の運命を背負いこむ。


それがほんとうの孤独だ


世界 即 己れ 宇宙 即 己れ 己れ 即 宇宙


孤独と単独は違う

人間が一番人間的なのは、孤独であるときなんだ



自分が決意することで、ほんとうのドラマがはじまる


嫌なヤツもこの人生のなかで

ひとつの役割を果たしているんだなと、

むしろ同情的に見たりね


謙虚とは、己を徹底的につらぬくこと


人間が一番人間的なのは孤独であるときなんだ

だから僕は言いたい


孤独を悲壮感でとらえるな

孤独こそ人間の現実的なあり方であって

狭い、特殊な状況じゃない


人間全体、みんなの運命をとことんまで考えたら、

人は必然的に孤独になる


孤独であるからこそ、無限の視野がひらける



◾︎◾︎ ジャッジせよ➖ ありか? なしか?
動画

タモリ対談
https://m.youtube.com/watch?v=_lX1QtO2v90

知ってるつもり
https://m.youtube.com/watch?v=MRpRSyTUzQE

驚きもものき20世紀
https://m.youtube.com/watch?v=21cL-PwW6nc

未だに日本人が陥っている拘束を50年以上前に見いだしていたことに驚愕する
https://m.youtube.com/watch?v=9Jd21QIhiDw

日曜美術館 私とピカソ
https://m.youtube.com/watch?v=2F3AImqzlrc

岡本太郎と縄文
https://m.youtube.com/watch?v=5A--JigR4kU&t=12s

自分の中に毒を持て ~人生を変える名言の爆発~
https://m.youtube.com/watch?v=Ae5u9WDkc-Q

人生と芸術 Part 1.2.3.4.5.6 音声
https://m.youtube.com/watch?v=Twg-glN6cPI

https://m.youtube.com/watch?v=Efr-w5c5E_s

https://m.youtube.com/watch?v=ct61_In5ezY

https://m.youtube.com/watch?v=4ThmNgalXkk

https://m.youtube.com/watch?v=w-ngcepVsrY

https://m.youtube.com/watch?v=eot-mVfq2Pc


この頃はまだ携帯電話もないだろうし、
現代みたいに機械も発達していないはずなのに
この時からすでに
人間が機械の奴隷になっていると感じられるのは素晴らしい

嫌われてもいい、孤独を恐れず
そして不満がられてもいい
相手に気を遣わずに
批判を恐れずにぶつかり合うことこそ調和
機械的なシステムに縛られるのではなく

2016/12/18(日)無所属の時間で生きる 城山三郎さん

しつもんシリーズ

Q. いつも「忙しい、忙しい」と内外にアピールして、
お金と肩書絡みの無意識損得でしか人と仕事を付き合えず、
うらやましいどころか、哀れにみえる経営者のもとで就労しています。

正直言って気持ち悪いです。

そんな自分もそこにいなければならないジレンマに
イヤになるときがあります。

実態は適当で嘘八百だらけに気づかない経営者のもとで働く自分。
お金と肩書が無くなれば
誰も見向きもしなくなることの気づかない権威者。


相互忖度する人間たちといること自体、抜け出したい。

社会洗脳されている規模とパイの取り合いを
自慢する協力を求めてたたかい、争いごととしている職場。

どうすればいいでしょうか?

73854872-9CB4-4589-9AAE-084C278E2753.jpeg



A. 「 無所属の時間で生きる 城山三郎さん」
人により参考になる一冊と生き方かも知れません。
「気骨 無骨 真贋力 」
ほんとうの人間生活の幸せ、あり方の根っこを
強烈に教えていただきました。

正解はありません。善悪 正邪 優劣もありません。
むしろその方々がいるから、己のその考えも生まれ、
思考・人生の糧エネルギーにできていく、、とも考えられます。

大切なのはそこに染まり、己も気づけば腐っている、、
後悔の念で生きていく、、ことを防ぐ、乗り越えていくことです。
小さくてもいい、目立たなくてもいい、まず、自分サイズからで十分です。

私がそうでした。 思い通りいかない、理不尽、怒り、哀しみ、
失望、絶望、自分の不甲斐なさ、、の繰り返し。

できない場合、できている人に自らの意思で自らの行動で近づき続けること。
自分の人生、自分で選択したいはず。
そこだけはゆずれない、ゆずらないことを祈ります。報恩感謝。

みな自分が正義と思って生きているのでしょう。
他者に対して流暢に知識人のつもり?で自己価値判断で
批評、偏見、罵倒、濡れ衣、攻撃をしまくる人も多い。

特に諸刃の刃である所属意識という実態は同調圧力と印象操作、
根回し忖度だらけの引きこもり集団である場合も人間社会研究から
明らかになっています。

お金や肩書、仕事ということだけなら、なおのこと
いまは量質転化の法則がものすごいスピードで進んでいるので

自ずと終末期を迎えるとき、組織は生命法則の栄枯盛衰にのまれ、
その経営者なども自ずと人々がそのような生き方をしたいカタチ生き様か
ジャッジされるようになるでしょう。

実修実験実証のあり方とやり方で
だれでも、悠々自適に観えるようになっていけます。

先人たちの姿で 神秘×科学で 証明されている
人間の潜在能力、自己治癒力をぜひ開花していけますように。

ーーーー

無所属の時間で生きる 城山三郎さん


形式にこだわるには、人生は短すぎる


どこにも関係ない、どこにも属さない一人の人間としての時間


それは、人間を人間としてよみがえらせ、

より大きく育て上げる時間となるだろう


「無所属の時間」を過ごすことで

どう生き直すかを問い続ける


その厳しい批評眼と暖かい人生観は

さりげない日常の一つ一つの出来事にまで注がれている


人と社会を見つめてきた作家の思いと言葉



いまの日本で、
果たして敗者復活の仕組みや工夫がうまく機能しているのだろうか

組織を超え光の中へ


人間の中を旅する喜びをさらに深める